エコツーリズム会合

プレゼンテーション。

月21日(木)。雨模様の午後、町の中心の公共施設で、吉井町エコーツーリズムふるさとの会の月一の会合があった。今回はこの夏、地元で行われる『原始の谷モニターツアー』の具体的な内容の会合だ。この催しのフライヤーを、流れで、私が作成した。

 

作成はすでにこの3月には2パターン出来ていて、今日、どちらか決定する。私は2つのデザインの制作意図等プレゼンテーション、(というと大げさかもしれないが、)それをやった。

 

正直、これから農作業も田植えで多忙になる。ので。既に出ているデザインの大幅な修正はしたくない。また、全く新しいのも作る気、ない。(けっこう大変なのですよ。)

 

なので、嫌われてもいいので、(寧ろ早く嫌われて、一人で全リスク背負って自由でユニークな企画をしたい、という気持ちが正直あったりして。)強気のプレゼンで、ほぼイメージ通りのデザインに決定して頂いた。田植えの準備と平行して、変更情報等今一度の手入れをし、最終原稿を作る。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (水曜日, 22 7月 2009 20:40)

    農業って毎日が多忙なのに、良く活動を続けられていますね。感心しています。
    この活動をこの頁に表現していただくと・・忙しいから無理だよね。無理しないで下さい。

  • #2

    planetary-n (金曜日, 14 8月 2009 03:21)

    ラフィキさま、コメントありがとうございます。
    これが、実に不思議な経緯でかかわる事になってしまったのですね。どう不思議かというと、奇妙な偶然の重なり合いでなってしまった。とにかく、自分でも何でこうなってしまったのかと思ってる次第です。
    経験してわかったのですが、農繁期はそんな農業以外の活動など出来ない。今回のポスター作りは昼は田植え準備、夜はHPブログ制作と、そのポスター制作、さらには、隔月発行のフリーペーパーも作っていた。今考えると目眩がしそうな日々を数ヶ月すごしました。ですので、今後、関わり方を変更すると思います。実際きついですので。ほんとに。よくやりましたよ。私は。ものすごく怠け者なのに…。