ヒヨドリその後

ヒナ誕生してます。

7月13日(月)。ヒヨドリの卵はその後どうなってるのか?と、久しぶりいってみると、既に誕生していた。どうやら2羽。多分後から生んだ方。最初のは人を警戒してだめだったようだ。2羽生まれただけでも良かった。これを最後にあとは近づかないことにした。近づかなければ無事育つ事だろう。それが大事。なので、ヒヨドリはこれでおしまいデス。

目はまだ開いてるふうでもない。2つのくちばしが判ると思う。
目はまだ開いてるふうでもない。2つのくちばしが判ると思う。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (木曜日, 23 7月 2009 14:52)

    とても優しい心の持ち主ですね。
    2羽だけでも助かって良かった・・本当ですね。途中まで抱いていて、離すと駄目なんですよね。その期間が大事なんですよね・・きっと。短かかったら助かったんですよね。
    観察したいだろうに、我慢して小鳥を大事にする・・いいなあ。

  • #2

    planetary-n (水曜日, 12 8月 2009 02:34)

    ラフィキさま、コメントありがとうございます。いや、それは嬉しい誤解です。このシャクナゲの有る所は本当に足場が悪く、画像取るたびに長靴に万が一ヘビに出くわした時の為の鎌も必要…と面倒くさくなったのデス。

    ここは後日談があり、ホントはもう一回だけ暫くして見に行きました。そうしたら、雛は巣立ってました。また、卵はひとつもありませんでした。4つとも全部孵化したのでは?と思っています。