夏野菜その後 (その1)

オクラはどうなったのか?

田植えプロジェクト'09が始動し始めた以後、田圃のほうばかりに気をとられがちだ。植えたり、種を撒いたりした夏野菜のその後は一体どうなっているのか?時折画像を撮ってもいたのだが、公開せずに来ている。暫く、夏野菜その後、ミニ特集しマス。

7月16日(木)。この画像は5月16日にやったオクラの種まき、(ブログは5月20日スイカとオクラ)の時のもの。

 

この後、オクラはどうなったのか?

ちょうど2ヶ月後、元気でこんな感じに育っている。

雨風で倒れないよう回りを竹の杭で補強する。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (木曜日, 23 7月 2009 15:08)

    オクラの花はハイビスカスに似ていてとても綺麗ですよね。この頃はオクラの花を食べる種類も出ていますね。
    しかし、歯ごたえのあるオクラの実が良いですね。
    ニンニク擦って、少し醤油を垂らし・・・この中に一晩漬けたオクラは最高に美味しく、大好きです。

  • #2

    planetary-n (水曜日, 30 9月 2009 16:06)

    ラフィキさま、コメントありがとうございました。

    ご返事、遅れて本当にごめんなさい!!
    そうです!オクラの花はハイビスカスに似てとっても綺麗です。最初見た時その綺麗さにビックリしました。 ラフィキさん、料理にも詳しいのですね! 全く恐れ入ります!