畦の草刈り

草取りプロジェクトの準備を。

毒蛇来ないように…。
毒蛇来ないように…。

8月8日(土)。遠くから参加する友人の日程の都合がつかず、中止にしようかと思っていた、「真草取りプロジェクト'09」たったが、その後、『草取りやりたい!』という奇特な地元の友人の一声で、週末敢行することになった。

 

今日はその準備。畦の草刈りをやる。

毒蛇がやって来ても困る。寄り付きにくいように刈っておくのだ。

 

心配なのは天気。炎天下だと、日頃慣れてない友人らは、熱中症になってしまいかねない。涼しい午前中を計画してるが、それでも、日差しはきつい。曇り空を願うばかり。

刈る前の画像撮り忘れるが、判って頂けるかと思いマス。
刈る前の画像撮り忘れるが、判って頂けるかと思いマス。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ラフィキ (月曜日, 31 8月 2009 13:52)

    草刈りのボランテア・・良いですね。色んな場面で参加していただけたら、農業を理解してくださる方が増えるのではないでしょうか。
    今回は畦の綺麗さよりも、稲の緑・・素晴らしいと思いました。

  • #2

    planetary-n (月曜日, 07 9月 2009 18:04)

    ラフィキ様、ありがとうございます。

    そうですね。このHPをもう少し整えて、パスワードを解除し、広く世界?に発信もやります。色々実験し、経験して見たく思ってます。
    たとえ、何か失敗しても、それでも経験したい気持ちが上まわっているのですね。ずぅ〜っと見て頂き、まことに感謝です。

  • #3

    Jared (月曜日, 23 7月 2012 17:01)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.