草取りプロジェクト'09 敢行 !!!

『真夏の草取りフェスタ2009”Take it Easy!" 』

 

8月8日(日)前夜祭!。延び延びになっていた、"草取りプロジェクト'09" をこの週末敢行!。参加してくれる友人達は、田植えプロジェクト'09と同じく車で来る。作業後打ち上げが出来ない。なので、前夜祭と称し、前日の夜から来て頂き、再会を祝う。今回は福岡方面の友人らが、何回も来ようとトライしてたのだが、どうしても都合つかず、地元組のみでやる。福岡のamberクン。Uクン。次は待ってるよ〜ん。

 

今回は庭でバーベキューをやっていたのだが、雨が!満月だし真夏の夜空を楽しむ予定だったが残念!撤収!。インドアで鉄板焼きを楽しむ。明日を考えて早めに就寝。


8月9日(日)当日。早朝6時頃起床。天気は曇り空。少し風もあって、蒸してもいない。ヤター!願ってもない草取り日和! ナンテ幸運! キット日頃の行いが良いからだろう!朝食を私が準備し、友人等を起こし、食事。母との談笑もそこそこ、作業モードへ!以下、例によってスライドショーに編集。雰囲気伝われば幸いデス。

 

  (Photo by Messershmitt, & Strange-N)

 

 

           ( 画面下方タッチするとアイコン表示、色々お試しあれ )

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    planetary-n (月曜日, 10 8月 2009 12:44)

    エイタローさま! お、お許し下さい! エイタローさまに限っては、プライバシーポリシーが、むしろジャマかと思われる程の、表情豊かなキャラクター!

    すでに、友人Nクンのサイトでは先頃、電撃的に初登場!世界中にの人たちから好評を博しておられる実績をお持ち。

    これを私たちだけで楽しむのは、罪ではないか?と思ったのでありました! でも、はい!、大胆な露出は削除しておきましたよ。ごめんなさい!

  • #2

    planetary-n (月曜日, 10 8月 2009 21:19)

    エイタロークンからのコメント、個人名を変更し再掲しておきます。

    がー顔全部でてますよー!まっいいけど楽しかったー。なんかストレス発散しました。たこ焼きはやっぱりたこですよね!バーベキューパーティーまた美術部の仲間でイベントしたいっすねー みんな昔に戻らんかなー(;:)とにかく感謝 感謝 勉強になりました。CD楽しみーにしてます。U先輩写真担当きまりっすね。

  • #3

    Setsuko.I (火曜日, 11 8月 2009 11:35)

    ご無沙汰してます。お邪魔してから早4ヶ月ですね。拝見していながらも、コメントまで到達せずで、ごめんなさい。では何故、今回「お米プロジェクト」からなのか?実は、9月中旬に従姉妹と東急目黒線不動前駅そはに5坪の雑貨屋を始めることになりました。店名はRiceFieldとし、塩、オリーブオイル、ハーブティと関連雑貨などなどを商品構成にしようと、開店準備に励んでいます。二足の草鞋なのですが、こちらでの写真を見ながら夢膨らませています。近況です。お米の収穫まで頑張ってくださいね。

  • #4

    planetary-n (火曜日, 11 8月 2009 14:16)

    わあおぅ〜Setsukoさま! お久しぶりです!こちらこそ、ご無沙汰しています。見て頂いてたんですね〜! おおぅ〜感謝感激です!HP作成していると、殆ど独り言のようになりがちなのですが、こんなふうにコメント頂くと、もう少し、見てる人のことを考慮してつくらねばと、改めて思います。気づかせて頂きありがとうございます!

    そうですかぁ〜!目黒不動駅そばで!お店名が『RiceField 』ですね!
    私のHPは、遅れてますがこの夏の終わりまでにはパスワードも解除しまして未紹介の友人知人に広くお知らせします。Setsukoさまをはじめ、一部の方には既に公開してて、それだけでも結構メールとか頂き、これで十分幸せ!なのですが、やっぱネットだったら広くやってみなければと思ってます。是非御紹介させて頂たく思います。オープンされたら、画像等の資料をヨロシク送って下さいね。

    私が、いうまでも無い事ですが、是非お店のHPを!通販の窓口を!。
    思わぬ人が見ていて、アクセスして来ますよ! お店のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。母はなんとか元気しております。ではまた!

  • #5

    Setsuko.I (水曜日, 12 8月 2009 11:02)

    返信有り難う~。素人が始める(従姉妹は多少の経験有り)ので、内心ドキドキですよ!!まぁ、足を踏み入れてしまったので頑張ってみます。難問題(ピアノも難問題続きですが・・)はHP作成です。実ショップと平行してやるのが理想のようですが、まだ先になりそう。いずれは、立ち上げなくてはと考えています。多方面でよろしくです。お母様をフォロウしてあげてくださいね。また。

  • #6

    泰子姉 (日曜日, 16 8月 2009 21:04)

    田の草取りご苦労様です!お友達さんのご協力ありがとうございます。たこやきが、美味しそうでしたね。母も、喜んだことでしょう。ところで、せっちゃん雑貨屋さん始められるのですね。いいなー。さっそく見に行かねば。雑貨屋さんは、夢なのよね!

  • #7

    planetary-n (日曜日, 16 8月 2009 23:15)

    泰子姉さま、コメントありがとうございます。たこ焼きも鉄板焼きも出来る、スグレモノの器具、これは大変盛り上がります。関西人が何故あんなにおもろ元気なのか判るきがしマス。材料などぜ〜んぶ友人が持って来てくれました。母も喜んで大感謝です。Uくん本当にありがとうございました!

    で、Setsukoさんです。どうぞ、お店にいって上げて下さい。

  • #8

    ラフィキ (月曜日, 31 8月 2009 13:58)

    前日に・・「前夜祭」。名前も良いね。楽しそうだね。
    当日の草取りは、結構早めに終わったように見えた。食事会、とても美味しそうだね。働いた後の食事ほど良いものは無いよね。皆さんご苦労様でした。

  • #9

    planetary-n (月曜日, 07 9月 2009 17:55)

    ラフィキ様、コメント、いつもありがとうございます。

    そうですね、草取りは、本来の予定の日が他の友人たちの都合で延期になり、最盛期を過ぎて行いました。少しでも実際に田圃に田植え靴で入って作業する経験が何より大切と考えました。