イノシシ襲来!

イノシシの挨拶回り(お礼参り?)

8月18日(日)。前ブログでも書いたように、イノシシの襲来を受け、田圃の畦がこんな風に、足跡だらけで、壊れてしまうくらいだ。

 

 

 

 

不意をつかれた感じだ。

これまで、全然その気配は

なかったのだから。

 

 

 

 

 

一難去ってまた一難。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (月曜日, 31 8月 2009 15:14)

    今は何処の田んぼも電気の柵を巡らしているね。これも大変な作業だね。かなりの数で来るのでしょうからね。
    猪・・利用することが出来ないものかね。伊豆では競馬でなく競猪をしていますよ。勿論観光ですが・・。肉も利用して・・害獣ならばある程度減らさないとね。などと思ってしまいました。

  • #2

    planetary-n (金曜日, 04 9月 2009 00:00)

    ラフィキさま、いつもありがとうございます。

    コチラも、しし鍋、イノシシ肉カレーなどが考えられてます。増え方も、ネズミ講式なので、中々減りません。これは、自然界からヒトへの、逆襲の現れだと思います。