夏草繁る♯12

初秋になっても生えつづける草。

前。
前。

9月15日(火)。草を刈る。この部分は、家の庭にある池の水を引いているタンクの様子を見に行くために通る所。

 

こんなに草があっては、辿りつけない。ので刈る。

後。
後。
前。
前。

この道は先の県道にあるバス停に繋がる道。

 

草が多いと通れなくなる、朝など朝露で濡れてしまう。ので刈る。

後。
後。

この部分は5月8日に刈った場所(ブログは5月13日)。

 

また7月17日に刈った場所(ブログは7月19日)。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラフィキ (日曜日, 27 9月 2009 08:24)

    何回見せられても、刈った跡の綺麗さは素敵ですね。この夏は仮払い機は故障して使えず、修理に出して3ヶ月・・返事がないから、いい加減な商売ですね。どうして成り立っていくのでしょうかね。島独特ですかね。もっぱら鎌での格闘ですよ。ではまた

  • #2

    planetary-n (月曜日, 28 9月 2009 14:08)

    ラフィキ様、草刈り機が壊れると、(草のある場所によりけりですが)草刈り機がいかに有り難い存在か痛感しますね。ましてや島でしたら、こういう時はチョットつらいですね。

    まぁ、ここはインドや中国ではなく日本ですから、ちゃんと戻って来る事でしょう。『不便さを楽しむ』気持ちが田舎暮しとか島暮しには必須ですね。