感謝!

耕耘機が直った!

100526(水)晴れ 気になっていた耕耘機故障。苦しい時だけおすがりするヤンマーの機械屋Eさ ん、あちこちお忙しのでしょう、しかしちゃんと午前中にやって来られる。「どうも〜遅れまして!」凄く誠実にそうおっしゃる。「いえいえこちらこそ!」早速現場へ。経緯を過不足なく説明。修理の試みの過程も話す。「そこまでっやったあ〜よう判りましたねぇ〜」と褒められた? ともかく、プロも同じところを やる。プロでも最初かなり手こずっておられ、一緒に手伝ったり。しかしさすかプロ。成る程その手があったか!と鮮やかにブレイクスルー!感謝!クラッチ直 る、ギアの入れ具合が直る。発動させる。おおう、動く!やたー! これでやれる!感謝!

Eさんいつもありがとうございます!本当に困っているとき疾風のようにヤッテ来て頂く。嗚呼〜自分も誰かの為にそうありたいものだ。で、自分は何を世界に提供出来る??? 

ヤンマーのEさん、お世話になってます。ありがとうごございます!

ただひたすら、耕耘して行く。

耕耘機の機械音の中に身を埋没させる。機械の主な音はオクターブ下の「ソ」の音と普通の「ド」の音で構成されている気がする。耕耘機、そういう訳であまり 負荷を与えない為にスピードは遅い。なので時間かかる。午後中ひたすらクルクル回る。回りながら、自分は世界に何を提供出来るワケ?と自問。何一つちゃんとしたものがナイ、気がする。あああ〜、もう止めよう。今日やる事だけを考えよう。昨日と今日と明日くらいのことだけ、今は考えることにした。(笑)読んで頂き感謝デス。良い事がありますように…。

コメント: 6
  • #6

    planetary-n (木曜日, 27 5月 2010 21:39)

    tsuyoshiさん、ありがとうごございます。いやはや面映いです。私は、外には確かにそんなとこありますが、身内にイマイチだと身内から言われます。確かにそういうところあって反省してる最中です。(苦笑)

  • #5

    planetary-n (木曜日, 27 5月 2010 21:31)

    ラフィキさん こんばんは!おお〜ありがとうございます!お忙しくされておられると思ってました! 嬉しく思います。そうですね、本当にそんな感じです。私は月光仮面も七色仮面もアラーの使者も遊星王子も黄金バットもナショナルキッドも私の時代のヒーローではないのに良く知っておりますが(笑)、昔のヒーローは人格者で古き良き日本人の反映と言う感じがします。怪傑ハリマオはラフィキさんがお好きな三橋美智也が歌っていて哀愁を帯びた楽曲でもありました。何時の時代も少年を魅了するカッコイイヒーローは謎のオジさんでありました。ラフィキさんにもその気配を感じますよ〜(笑)。

  • #4

    tsuyoshi (木曜日, 27 5月 2010 21:20)

    nさんのそこでの存在がすでに「暖かいもの」そのものですよ。(*^^)v
    ラフィキさん、こんばんわ。nさんの言い回しに実は私もその歌、頭の中をよぎってしまいました。世代のヒーローですね。

  • #3

    ラフィキ (木曜日, 27 5月 2010 21:08)

    今日は頭の中をある歌がよぎりました。
    月光仮面の叔父さんは正義の味方よいい人よ・・・・
    今日のヤンマーのお兄さん、正に月光仮面でしたね。
    早く直って良かったですね。
    これからもまだまだ問題が出来ると思いますが、月光仮面に頼みましょう。

  • #2

    planetary-n (木曜日, 27 5月 2010 21:06)

    tsuyoshiさん、こんばんは!お疲れさまです。いつもコメントありがとうございます! はい、本当に直って良かったです。もう見えない存在に感謝です! 「世界に何を提供できるか?」なんて、似合わないこと考えてたら疲れました。(笑)せめて、まわりに、暖かいものを出していたいですね。反省しきりデス。

  • #1

    tsuyoshi (木曜日, 27 5月 2010 20:53)

    nさん、こんばんわ。耕運機直って良かったですね。いたわってやって下さい。昨日耕運機故障の報を聞いて、私も2週間ぶりに愛車に乗りました。
    「世界に何を提供できるか?」大きくて、難しい課題ですね。日々何か(誰か)に影響を与えていることは確かだけどね。(*^^)v  
    当面それでいいかと。( ^^) _U~~