2回目終了する。

田圃耕耘2回目終わる。

100528(金)晴れ 昨日、天気悪くてやれなかった耕耘の残りをやる。あとは6月13日に予定している田植えの、一週間前あたりに水を溜め、2回田圃を慣らし、田植えに備える予定だ。

途中わりと大きな石があった。場所を覚えた。

 

 

 

 

 

コメント: 2
  • #2

    planetary-n (土曜日, 29 5月 2010 21:05)

    ラフィキさん、コメント、もう〜本当に、ありがとうございます。
    星の数程あるHPやブログの中、どういうわけか、当、遊星測候所に目を止めて頂き、こともあろうに実際に1000kmも旅して訪ねて頂き、珍しい植物を送って頂き、いつも遠くからコメント頂き、ああ〜、こんな私のような幸せ者もいないことでしょう。

    一体、どういうご縁だったのでしょう…。偶然はないとは良く言われることですが、別の人生でお会いしていたのでしょうか?だとしたら、お久し振りです!その節はどうも〜!ということになりますね〜。

    今年は天候がどうなるのか皆目判りませんが、その時々のリアルをそのままここに紹介出来たらなと思います。少しでも何か、楽しんで頂けたら、当測候所を開設した甲斐があったというものです。ありがとうございます。これからも続けて行きます。

  • #1

    ラフィキ (土曜日, 29 5月 2010)

    綺麗だね。この土色が、水で焦げ茶色に変わり、田植えによって緑が加わり、そして緑一色になる。この変化が良いね。だから農業から離れられない人も多いのかも知れないね。秋の黄金色・・さらに素晴らしいね。情報を楽しみにしている。