増々充実のガーデン

三たびアシタバの苗が送って来た!

100528(金)晴れ ラフィキさんから三たびアシタバが送って来た。少し前に送った、こちらのエビネランのお礼に送られて来たのだった。コチラのエビネランはその前に珍しいセッコクが送って来たお礼のつもりだった。嗚呼、一体、どうお礼をしたら良いのか…もう〜ひたすら感謝である。送られて来た苗の一部を植え、残りの苗は大事に育ててくれそうな友人に貰って頂く予定である。

キウイガーデンの一番奥に植る事にした。(ラフィキガーデンと呼んでいる)

判りにくいけれど、ここに6つの苗を植える。大きく育ちますように〜。

 

 

 

 

【お知らせ】宇宙論ヌーソロジー、話題のネット無料放送「Ustream」にて5月30日24時(5月31日午前零時)約2時間(予定)全世界生放送!生配信!『The Ark of Foton digital edition』(2001年に徳間書店より発売した『光の箱舟』の電子書籍版)発売記念企画!詳細はヌースアカデメイアに!

 

 

 

 

コメント: 2
  • #2

    planetary-n (土曜日, 29 5月 2010 20:45)

    ラフィキさん、ありがとうございます。ラフィキさんに見て頂き、これ以上のものはありません。こんなにアシタバ生えて来ましたよ〜。ここは『遊星の丘農園』内『ラフィキガーデン』と呼ぶことにしましたよ〜。
    移植したかたまりを、さらに4〜5ブロックに分けるのですか〜。
    では、かなり面積が必要になりますね〜少し近所の方とかにお話して差し上げることにしますね。ご指導、まことにありがとうございます!

  • #1

    ラフィキ (土曜日, 29 5月 2010 18:35)

    感謝してくれて有難う。明日葉は元々野草だよ。だから丈夫何だけdれど、栽培は簡単だと思うよ。
    移植したのを4-5ブロックに分けた方が良いと思う。かなりの面積が必要になるから、欲しい人に苗であげたらどうだろうか。