管理が難しい…。

箱苗に水をやる。

100528(金)晴れ 夕方、苗に水をやる。苗の管理は難しい。同じ様に作ったのに微妙に成長具合が違う。また日光に辺り乾燥しすぎると葉が細く卷いてしまう。そうなると貧弱な苗になる。だからと言って水を与えすぎると苗が成長し過ぎでしまう。し過ぎでもまずい。6月13日(日)が田植えなのでそれに合わせて成長を加減しなくてはいけない。

微妙に成長具合が違う。乾燥し過ぎると苗が細くなってしまう。何とか無事に育つことを祈る。

コチラの苗の方は黒いシートを取る。


 


 

 

 

コメント: 2
  • #2

    planetary-n (土曜日, 29 5月 2010 18:53)

    ラフィキさん、
    いつも、見て頂いて、コメント頂き、まことにありがとうございます。感謝にたえません。

    苗の色はたしかに綺麗ですね〜。お米は強くて繊細な植物なのだなと近くで見てて思います。感謝の気持ちや褒める言葉をかけると、良いそうですのでそうします。「愛してるよ〜、立派に育ってね〜ありがとう〜」そういう感じデス。

  • #1

    ラフィキ (土曜日, 29 5月 2010 18:27)

    素晴らしい苗の色だね。心が綺麗になっていくように、素晴らしよ。これが半年後お米になってくれるんだね。
    有り難いね。