友、1000km以上の彼方からやって来る!

Rさん、惑星ハシグチ参上!

100731(土)、晴れ曇り 昨晩、1000km以上離れた遠方から、メル友、Rさんがやって来た!夏休みということで、青春18キップを利用し、1300年祭で賑わう奈良からやって来た。あまりに嬉しかったので、朝方まで、飲んで話してしまう。

 

午後になって、母と話が弾むRさんを残し、田圃の草取りをしていたらやって来た!Rさん! 完全作業スタイルだ。私は、遠いところからおいでなのだからご自由にして頂けたらと思っていたのだが、とうとう参上された!  お米プロジェクト'10の田圃に!

 

お米プロジェクト’10の田圃に、あの、Rさんがいる!感無量!で、夢を見ているようだった。

もともと、かつてのお仕事がら農にはお詳しい。知識だけでなく、事実、ふつうの方には見極めがむずかしい、稲と稗の違いもちゃんとやられる。かつ、仕事も熱心で丁寧。けっこう長い時間やったので、「Rさん、もう止めよう〜」っと言っても、中々お止めにならない。曇りがちとは言えそれなりにきつい作業。なのに時々鼻歌なんかも聞こえる。そのあたりが、ラフィキさんのスゴイところだ。ひたすら、ひたすら感謝!である。作業は明日、早朝に続く。

 

 

本日も、御訪問頂き感謝です。良い事が在りますように…。

 

 

コメント: 2
  • #2

    planetary-n (月曜日, 09 8月 2010 13:27)

    わぁ〜、タカハシさん!遠くからのコメント!まことに!ありがとうございます!大変恐縮です!

ラフィキさんは、期せずして田圃が一番大変な時に来られることになって、ものすごく、お手伝いして頂きました。さらには、経験豊かな御先輩として、有り難い深みのある助言を数々頂きました。もう、ひたすら感謝です。ご縁を頂いた不思議さを感じた交流でした。

    

ラフィキさんはひとまず良しとして、タカハシさんも、このようなコメント欄だけ終わってしまっては、もったいない方と私は思います。改めて、ブログで少しご紹介させて頂きます。



    ここの過去のブログは他の方はあまり見ないかと思いますので、最新ブログにて、タカハシさんのあの素晴らしいHPをご紹介させて頂きたく思います。どうぞよろしく!この度は本当に遠い所からありがとうございます。感謝します!

  • #1

    カズ・タカハシ (月曜日, 09 8月 2010 10:01)

    ストレンジさん
    HPに来るの遅くなってしまい住みませんでした。
    ラフィキさんいい人みたいで良かったですね。それにお米も青々と茂りこちらまで心が豊かになるみたいです。
    ボクも鹿児島県の田舎で育ちは母は田んぼを少しやっていましたからご苦労がよくわかります。
    これからも頑張って下さいね。
    遠いところより貴方の幸せを祈っています。
    カズ