台風が来る前に。

やれる事をやる。

100906(月)曇り 相当久し振りに温度が少し下がった。28℃位だ。 今日は、本当に久し振りに涼しく感じる日だった。台風9号が九州北部に接近してる。まともに来ない事を祈るばかりである。

刈る前。
刈る前。

先日刈った田圃の畦の反対側の草を刈る。イノシシ電柵に草が触れると正常に作動しないのだ。ここに草が生えないよう、除草剤を撒く方もおられるが、私はそれは選択しない。

後。
後。

家の前畑を小型耕耘機で耕耘する。秋野菜を作る準備だ。何度もやってるようだが、何度もこの作業は必要なのだ。なので何回もやる。通常何か作るまで3〜4回はやると思う。

耕耘前。
耕耘前。
後。
後。

その他、一時はダメだったナスビが追肥して生き返って来たところなので、支え杭を打ち台風に備える。あと家の回り、物が飛ばないように確認整理する。

 

本日も、ご訪問頂きありがとうございます。良い事がありますように…!

 

 

コメント: 2
  • #2

    ストレンジ (金曜日, 04 3月 2016 11:11)

    隆さん、その通りです。過去のブログ見ていたのですね。
    いずれも母が居た頃の画像です。

  • #1

    (金曜日, 04 3月 2016 11:07)

    此の畑は覚えが有ります
    車庫の前だよね、