影切り薮払い -2

やれる時にやっておく。

110128(金)晴れ 寒いが貴重な晴れの日を利用して、家下の竹薮を「影切り」する。ここに面してる道路は、雪が降ると北側斜面なので何時までも融けない。車の運転に皆困る。なので、少しでも日が当たるようにしておく。また全体が、そう薮になってない内にやっておかないと、すぐ手がつけられなくなる。この時期しかチャンスはないのでやる。

自然の管理が出来るのは、ヒトしかいない事を感じる。

作業前。
作業前。
  作業後。
  作業後。

本日もご訪問ありがとうございます。良いことがありますように…!

 

 

 

コメント: 2
  • #2

    planetary-n (土曜日, 29 1月 2011 10:01)

    あうう〜、下のコメントの前にtsuyoshiさんからのコメントを頂いてたのですが、私の手違いで、まちがって、消してしまいました!

    tsuyoshiさん、ごめんなさ〜い! 内容は、「この道が舗装になる前、よくこのあたりで遊んだものです。此の竹林の中でも遊びました。Nさん、ご苦労様です!」というような感じでした。今後、気をつけます!御許し下さ〜い。

  • #1

    planetary-n (土曜日, 29 1月 2011 00:30)

    tsuyoshiさん、お久し振りです。お変わりございませんか〜。
    昨日、サニさんが遊びに来ましたよ〜。

    こちらは年末からずっと寒い日が続いてます。東日本程ではありませんが、平気すると、5度〜8度位でしょうか…。九州北部にしては少し寒すぎですね。もう少し温度が欲しいところです。風邪などお気をつけ下さいね〜。

    画像には写ってませんが、この場所の手前には、去年、サニさんと植えた桜の木があります。いつか、桜の花を見に来て下さいね〜。ありがとうございます。