お米プロジェクト’11 静かに始動。

藁振り日和

110204(金)晴れ 今日は、実に久し振りに暖かく春めいた天気だった。天気が良いので朝の霜が乾いた午後から田圃の藁振りをやった。先日遊びに来たサニさんが手伝いに来て頂き、2人で柔らかな日射しの中、わりとのんびり作業した。

ことさら時間に追われる作業でもない。写真家でもあるサニさんと、時折思い出したように旅とカメラの話をしたり、或は互いに喋らず自然に耳を澄ませ、今ここにいる不思議を感じたり…、久し振りの日射しを楽しみつつやった。空は快晴。空気はキーンと澄んでいる。遠くでヒヨドリの鳴き声と佐々川の流れる音がする。それ以外はトテモ静かだ…。後になってこういう何気ない穏やかな日々を思い出すのだろう。その時、私共は確かに「永遠の午後」にいたのだと。なにしろ今日は完璧な藁振り日和だったのだ。

 

本日もご訪問ありがとうございます。良い事がありますように…!

 

 

 

コメント: 0