苦渋の選択なのデス。

お米プロジェクト’11を中止致します。

110607(火) 小雨 昨年の今頃のブログを御覧になればお判りの通り、現在、当地は何処も田植えシーズン真っ盛りである。なのに今年は一向にお米作りの話題が当ブログにUPされない。例年だったら箱苗作りから田圃の耕耘機による田起こし、水を溜める画像が出てく来る季節だ。UPされないどころか、そもそもブログそのものがこのところ少ない。一体どうした? 
 
    お米プロジェクト’11中止致します。
 

 

既にお米プロジェクトの関係者、並びに一部の方々にはその理由をお知らせしていますが、この度、一身上の都合にてお米プロジェクト’11の中止を決定致しました。

 

当地で作る、減農薬米、「惑星ハシグチ米」は、北は北海道帯広市から〜南は地元、長崎県西海市まで、自分でいうのも何ですが大変好評を博していました。東日本がこういう状態なので、日本の西の果てであり、最も地震から縁遠かった当地としては、「オ〜シ!今年は一丁やったるかぁ〜」と意気込んでいました。しかし、残念ですが、よんどころない理由があり中止にせざるを得なくなりました。ご愛顧して頂いた皆様、応援して頂いた皆様、こちらとしても大変残念なのですが、苦渋の選択なのであります。どうか御了承下さいませ。

 

HP『遊星測候所』としても、この「お米プロジェクト」は、当HPのカラーを決定する柱のカテゴリーです。年間長期プロジェクトなので中止はイタイです。HPの特色を大幅に損なうと思われます。しかし、背に腹は代えられません。誠に申し訳ありませんが、どなた様もどうぞよろしくです。尚、中止理由をどうしても知りたいと思われれる方は、メールを下さいませ。「お便り」欄からでも問い合わせOKです。

 

本日もご訪問ありがとうございます。それでも良い事がありますように!

 

 

 

コメント: 4
  • #4

    planetary-n (月曜日, 13 6月 2011 22:07)

    Sayuさん、いつもありがとうございます。

    PCにある程度距離を置く生活、それは素敵なことだと思いますよ。幸いSayuさんも私も、都市から比べれば、人によっては羨ましがられる位?緑豊かな地域で今、生活していますね。

    今の季節だったら、フト、夜半、外を見れば、蛍も見られるゾーンです。これはやはり感謝ですね。そして、それら自然環境とPCとのバランスがトテモ大事ですね。

    私も今は、ご存知の理由で、以前程PCの前に座れる時間が短くなりました。時にはPCから距離を置き、客観的にソレを見るのも良い感じがします。

    お陰で、新機軸のブログジャンヌを思いついたりしました。今後反映出来たらと思います。どうぞ、ゆるく、よろしくです。

  • #3

    sayu (月曜日, 13 6月 2011 19:08)

    こんにちは、Nさん。お家ではなるべくパソコンから離れて生活している為、今回の惑星日誌にも反応が遅くてスミマセン・・・
    お米プロジェクト2011が中止になった事、残念でしたね。私も今年はもっと足繁く通わせてもらうぞっ!と思っていたので、残念です。
    でも、そうなるに至った理由もお聞かせいただいたし、私としては、Nさんの苦渋の選択を尊重し、支持させていただきます。
    私が座右の銘にしている言葉→「機に応じて加減を計る」というものがあります。
    その時々の状況やタイミングに応じて、物事を適切に加減する。(まあ、そのまんまの意味ですね…)
    Nさんはそれをされたのだと思います。私も賛成です。
    また、機が熟した時に、お米プロジェクトを再開しましょうね~~!それまでの間は、「今」に応じたブログのアップを、適当な加減でお願いします!楽しみにしてますネ☆

  • #2

    planetary-n (土曜日, 11 6月 2011 22:15)

    Mr.Yさん、お久し振りです! 書き込みありがとうございます。嬉しく思います。ご返事遅くなりました!

    去年は、本当にお世話になりました〜!。何だか、ちょっぴり懐かしくさえありますね〜。その後、お変わりありませんかぁ〜?

    私の方は、変わり、ありました。今回の理由と関連してます。先程メールにて、詳細、お送りしましたので、見て頂けたらと思います。そういう訳ですが、今後も長い〜目で見て頂けたら嬉しいです。ありがとうございました!

  • #1

    Mr.Y (水曜日, 08 6月 2011 11:01)

    こんにちわ、Nさん。お久しぶりです。大変ご無沙汰致しております。その節は大変お世話になりました。いつも楽しく読ませていただいておりましたが、ここ最近更新されないので、田植えの準備で忙しいんだろうなと思っていましたが、お米プロジェクトが中止と聞いて、驚いています。同じ惑星の住人でありながら、ちょっと疎外感のある私ですが、もしよろしければ教えていただければと思っています。