惑星(Planet)とは植物(Plant)のNetwork。

そんな事を思いつつ草を刈る。

6月14日(火)晴れ 家上の梅畑の下草を払う。草が生い茂っていたのは知っていたのだが、都合で作業出来なかった。「ああ〜、早く刈ってくんないかなぁ〜、もう〜伸びちゃって、気持ち悪いんだけど〜」と言ってるような気はしていた。ずうっと気になっていたので刈れて嬉しい。

惑星(planet)とは、植物(plant)の繋がり(network)なのだと思う。そして、世界中で日本程、水と緑に覆われてる国も珍しいのだと思う。世界のあちこちで砂漠化が進んでいることは、今や誰もが知っている。植物がヒトの排出する二酸化炭素を吸収し光合成で酸素を作り出してくれている。樹木とは、私達の肺の毛細血管が反転したものである。内は外、外は内なのだ。

 

地球上に植物が少なくなること、それはそのままヒトも住めなくなるということを意味する。今地球上の植物は、もの凄い勢いで絶滅して行ってる。原因の一つには光害もあるそうだ。夜の明かりが地球全体の植物を疲れさせている。ライトアップと原発は関係している。調べれば自明のことだ。ヒトだけが植物の手入れを出来る。なので、ヒトは植物からのメッセージを読み取れる、はずなのだと思う。

 

自分が好きで関与してる宇宙論では、植物の生態系とは、前次元の精神構造が反映したもの…という見解である。全く何のコッチャ?だと思われるかもしれないが、前次元とは、地球はどうやらこれまでに何回も高度な文明が栄えては大きな変動を経験して来ているようで、この世界の前にも違う世界があり(それが前次元)、それが移行した後に今の世界がある、ということだ。前の世界の全集合意識が今、私たちには植物の生態系として見えている、ということなのである。

 

こういうことは勿論、私共は学校で習って来てはいない。習ってなくて重要なことはご存知のようにあらゆる分野で多数ある。

 

例えば、アメリカ先住民、ホピ族の有名な『ホピの予言』では、現在、7つの時代の第4の世界を私共は生きているという。ますます何のコッチャだと思う。が、いずれ皆、気付き始める。

本日もご訪問ありがとうございます。それでも良い事がありますように!

 

 

 

コメント: 2
  • #2

    planetary-n (金曜日, 17 6月 2011 18:01)

    わぁっ!!! 美、美乱調さん!!!

    初の書き込み、大変大変!恐縮です! このPC購入の時から、いや!もう〜 何十年も前から、お世話になっております!感謝します!

    昨今は、ゲリラ的な鋭い情報メールを、まことにありがとうございます!いつも参考にさせて頂いてます。

    プロの方に稚拙な文章を見て頂くのは恥ずかしいです。誤字脱字日常茶飯事になっていますので…。最近はUPしてからも文章訂正加筆したりで、進行形のブログになっております(苦笑)。

    ご案内の動画見ました。管総理のスピーチは知らずにこのブログ書きました。Planetがplantとnetworkから成り立つ、という見方は、麻(ヘンプ)の研究で一部で有名な中山康直さん(講演YouTubeあり)の著作『麻(ま)ことのはなし』他から借用させて頂きました。
    期せずしてシンクロしたようです。今は、こういうことが、より起こりやすくなっていると感じます。

    他の皆さんも動画良かったら御覧になって見て下さい。美乱調さん、ありがとうございます。また、そちらに遊びに行かせて下さい。

  • #1

    美乱調 (金曜日, 17 6月 2011 10:03)

    次に作る政党の名前は『植物党』!
    管総理が「(一定のメドがたったあと退陣)そして...」と発言。

    6月15日の緊急集会の動画がこちらに
    (管直人、孫正義、宮台真司)50分、感動的です。
    http://www.ustream.tv/recorded/15394124