それはもうすぐ蛹になりそうだった。

モスラin我が家

110907(水)晴れ それは久し振りに戸外の仕事を終えて、仕事着を着替えをしようとし、その服を掛けるフックの側にいた。モスラだ!

木部への沢山の糸、そして絶妙な糸でのバランスを取っている。近づくと、ぶるっと動く。
木部への沢山の糸、そして絶妙な糸でのバランスを取っている。近づくと、ぶるっと動く。

そういう訳で、我が家で突然発見したモスラの幼虫を可能なかぎり観察して行けたらと思っている。このブログを書いてる日は実は9月8日、昨日の夕方に発見した事を書いている。一日時間が経った今日、モスラにこんなに早く、驚くべき変化が来るとは! さすがに予想だにしてなかった…!

大きさを判りやすくする為に、マッチ箱を置いて撮影。マッチ箱横の長さが約55mm。なので、約4cm位の体長だ。手前の白いのはフック。

 

…で、さて、一体、何の幼虫でしょう? 答えは明日のブログに!

 

本日もご訪問ありがとうございます!それでも良い事がありますように!

 

  前へ                       次へ

 

 

 

 

コメント: 3
  • #3

    佐藤博昭 (火曜日, 13 9月 2011 15:23)

    見方によるとグロテスクですが、綺麗ね模様ですね、アゲハ蝶みたいですね、これからが楽しみですね!

  • #2

    planetary-n (金曜日, 09 9月 2011 21:15)

    わぁ〜Uさん、書き込みありがとうございます。その後、お加減は如何ですか〜、

    さあて、これは一体なんなのでしょうね〜。ちゃんと最後まで、紹介出来たらいいなぁ〜と思ってますが、何時どう変化するかは、だいたいの見当でしか判りません。また、四六時張り付いて置く訳にもいかず、幸運を祈るばかりです。今日のUPをお楽しみに!

  • #1

    U (金曜日, 09 9月 2011 02:25)

    すごい!
    ワクワクします。
    続きが楽しみ。