祝!遊星測候所開設2周年!

2周年記念詩 - 『遥かな国から』

                  鈴木桂子・詩 (1999年)

            『遥かな国から - 秋の日に冬の日に』より

 

遥かな国から やってきた

遥か人 わたし

白い翼をつけ

輝く光の中

わたしは一人でやってきた

 

その国の名を

わたしは知らない

 

空色の空 白い雲

遥かに続く

青い海原高く

まっすぐに東を見つめ

ただひたすらに越えて来た

 

その飛ぶ故を

私は知らない

 

海は緑の 野に続き

山に続き

川に続き 町に続く

翼はいつか消えて

わたしは子どもになっていた

 

時の流れを

わたしは知らない

 

瞳をこらして わたしは見る

父母の顔を

 

光あふれる部屋を

風にそよぐ木ずえを

笑いさざめく 花や蝶を

 

見はてることを

わたしは知らない

 

 

心澄ませて 私は聞く

高く低く

あらゆるところから

わたしにささやく声を

「お聞きことばを わたしの声を」

 

そしてわたしは

ことばを知った

 

ことばは わたしに教えてくれた

ことばは やさしさ

ことばは 勇気

ことばは 希望 そして力

ことばは 宇宙 あなた自身

 

わたしは 永遠の

時を得た

 

そして再び 翼は告げる

「遥かな国へかえれ

 遥か人にかえれ」と

力尽くした喜びを胸に

あした わたしは遥か人

 

一人で空を飛んで行こう

遥かな国へ かえっていこう‥‥‥

 

 

 

BGM:遊星測候所メインテーマ曲:

‪Ashra 『Deep Distance』from NEW AGE OF EARTH (1976‬)

本日もご訪問ありがとうございます。それでも良い事がありますように!

 

   前へ                     次へ

 

 

 

コメント: 4
  • #4

    planetary-n (木曜日, 22 9月 2011 18:50)

    sasorizaさん、書き込みありがとうございます。
    テーマ曲、気に入って頂き嬉しいです。先日「宇宙の渚」というのが、世界初の映像で、NHKでやってましたが、「成層圏を吹き抜ける風」と言う感じで気に入ってます(笑)。

    そうですね〜HPはやはり3年は続けたいですね。
    そうしたいところですが、昨年も書いた記憶がありますが、この無料サイト(500MBまで)の空きサーバーが本当にもう容量一杯近くになりました。現在448MBで、89.67%使用です。

    この感じで行きますと、年末位には満杯になると思います。そうすると新しくまた立ち上げる予定です。こういう話題を去年も書いたのですが、今年の何処かの段階で、過去のブログ表示が出来なくなり、空き容量が何故か?増えたのでした。本来ならとっくに満杯になってるハズなのですが、大元に問い合わせても判りませんでした。
    まぁ〜、ワカラナイけれど、やれるところまでやって見るつもりです。細く長くおつきあい頂けたら嬉しいです。ありがとうございます。

  • #3

    sasoriza (木曜日, 22 9月 2011 16:38)

    二周年おめでとうこざいます!
    石の上にも三年これからですね。
    テーマ曲の 目覚めの大地(勝手にこじつけました)宇宙に誘うような、ファンタジックな曲でいいですね!
    遊星測候所が永遠に続きますように!

  • #2

    planetary-n (木曜日, 22 9月 2011)

    Uさん、早々にありがとうございます!
    良い事がありますように…!

  • #1

    U (木曜日, 22 9月 2011 07:05)

    二周年おめでとうございます!