祝・遊星測候所3周年!

すべては風の中に

 

正確には一ヶ月前になるのだが、当、遊星測候所もひっそりと3周年を迎えた。正直3年も続くとは思わなかった。これまでの人生で3年続いたものが何かあっただろうか? 人様はともかく、自分にとっては画期的な出来事だ。

 

ひとえに、星の数程あるウェブの中を漂流し訪ねて頂いた、モノ数奇なアナタ様のお陰デス。ありがとうございます。

 

9月中にソレに気付き、わざわざお祝いのメッセージを送って頂いた奇特な方もおられた。(Oさん、ありがとう!感謝します!)開設日、9月21日は、知らなかったが宮沢賢治の命日。毎年賢治祭が行われる日だ。ふぅ〜んそうだったんだ。だからどうしたというわけではないが。

 

変化の激しい世の中だ。どなた様もそうかも知れないが、自分も、3年前が、もはや前世に感じるくらい回りの環境も激変した。

 

…で、これからこのサイトどうするの? 展望は? ウ〜ン、答えは風の中。小春日和に揺れるコスモスにでも聞いてくれ。あの、秋の透明な青空を背景に風に揺れるコスモスを眺めるのが私は好きだ。「1/fのゆらぎ」がそこにあると思う。COSMOS(宇宙)は揺らいでいる。

 

コスモスを見ている時、私は何処に居る? コスモスの中に居やしないか?、私がコスモスを見てるいるのか?コスモスが私を見てるのか?そもそも私は何処に居るのか? そんな私の思惑に関係なく、コスモスは宇宙の神秘を内包し、ただ静かに揺れるばかりだ。

 

判ってるのは、このサイトはjimdoというドイツの会社の500MB無料サーバーを借りて作成していること。で、それがもうそろそろ容量が満杯になること。jimdoサーバーの方からは、「そろそろもう満杯ですよ〜」という事前アナウンスはないらしく、或る日突然終わるようだ。

 

3年というのは一区切りになる。終わりが本当に近づいた時点で、また考えようと思う。

 

いつも、チラっと訪ねてくれるアナタ様ありがとうございます。最近少ないよねブログUP。ゴメンナサイ。前向きに対処しマス。

 

ともあれ、アナタ様に、良い事が、なだれの如く起こりますように!

それではまた別の夜に!ありがとうございます。

 

 

  3周年記念ブログBGM:『すべては風の中に』/KANSAS(1977)

 

 

     前へ                    次へ

 

 

  (500MB/482MB)

 

 

 

 

コメント: 2
  • #2

    planetary-n (木曜日, 15 11月 2012 21:27)

    Tsuyoshiさん、3周年のお祝いのお言葉を頂き感謝致します!お久し振りです。

    その後、お変わりありませんか〜? こちらは、先日、母の一周忌を執り行ない、やっと後片付けが終わったところです。

    昨日あたりから一気に寒くなりましたよ。
    ご存知のように、ココは山陰なので寒さもひとしおデス。何もありませんが、どうぞ暖かくしてお出で下さい。ありがとうございます。

  • #1

    Tsuyoshi (木曜日, 15 11月 2012 18:48)

    nさん。三周年おめでとう。ということは、再会してから三年たつのですね。(^ー^)ノ 早いようで、ずいぶん昔のような。今年は、帰省を計画してます。惑星橋口にも行きますので、是非お会いしたいと思います。では、また(*^o^*)